ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2009.9.4

ファーストペンギン

ペンギンはどこかに移動するとき、まずは群れの中の一匹が動き、
その後に残りの群れが従って動くという習性がある。

例えば、氷原の中に穴があったとすると、そこに最初一匹が意を決して飛び込む。

そして、その一匹が魚や食料を採って上がってきたら、残りのペンギンも次々と飛び込む。

アメリカでは、このように勇気を持って、
未知の市場に飛び込む人のことをファーストペンギンというそうだ。

誰もがやったことのない事業や、新しい分野のビジネスや、
前例のない企画を立てるとき、ほとんどの人は二の足を踏む。

未知の市場に飛び込むと、傷だらけになるかもしれない、
あるいは倒産の憂き目にあうかもしれない。

しかし、誰かが勇気を持って飛び込んだから、
世の中に新しいビジネスが生まれ、企業は生き延びることができる。

大きなビジネスの話ではなく、日々の生活の中でも同じだ。

怖がって新しいことにチャレンジしなければ、進歩は永遠にない。

小さな習慣を変え、一歩前に踏み出す、その積み重ねが、ファーストペンギンの勇気を作る。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る